ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2010年06月07日

ダグプラ

太陽の牙ダグラムです。

知ってますか?
ガンダムの放送が終わって、イデオンの後やったかな?

暗ぁ〜い感じのオープニングでした。
俺は当時、尖んがっており

【太陽の牙て何やねん!】

【何やこの、足の付いたガンタンクは?】

とガンダムと見比べ視聴を未だ続けてました…

しかし、この泥臭さ、粉塵、汗…
単純なもんで毎週見てる内にガンガン引き込まれたのは、俺の友達も一緒でした。

掃除の時間にほうきを肩に担いでうなだれて座るダグラムのマネが流行った程です。

当然、プラモが発売されます。
ダグプラ!!

これまた買いました!


中でも、『ブッシュマン』が印象的で、プラモを作る際に塗料の瓶ごと畳みにこぼしてもうて、めっちゃ怒られました…

同時期にニカウさんという、アフリカの原住民の人が映画になり、大人気になって、たびたび日本にも来てました。
このニカウさんが出た映画が

『ブッシュマン』
です。
多分こっから取ったんやろなぁ〜
発売されるプラモは殆ど買ってたなぁ…

そんな折、日本橋である店を覗くと



ダグプラ―――!!(゚д゚;)

懐い!!
もうひっさしぶりに見たわ!!

んで高い!!!


そういやね、ダグラムのボードゲームがありましてね

よう友達とやっててん。

んで、画像検索したら!!

見つかりましたよ?



これこれ!!!(ノд`).゚・.・



そう!!こんなんやったわ!

この持ち主の人彩色してるけど、本来銀色ですわ!
俺も塗ってんけど、すぐ剥がれてね〜

左上の木は好きな所に置いて良いねん!
んで、右上の緑のがスコープ。

このスコープが上から覗くと合わせ鏡になっててあたかも、コクピットから見てるかの様やねん。

このスコープで相手の機体が半分見えたら攻撃出来るというルールやったと…

しかし何でもそやけど、捨てるんやなかったなぁ〜…


Posted by ぬまっち at 00:15