ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2011年06月07日

松岡由貴さんとささきのぞみさん!

たっのしかたなぁー!!(^∇^)

松岡由貴さん!ささきのぞみさんと東日本支援チャリティートークショー!

このイベントも日本橋ストリートフェスタで行うはずのイベントでした。

中止からお二人もこのイベントに、【やりましょう!!】
と快く快諾して頂き延期として実現したのですよつД`)・°・。・°°・*:.。

たくさんのお客さんに来てもろたんで、伺ったんですけど延期になったのを知って来場してくれた方が半分くらいいらっしゃってね!
もーありがとうございます!!

せやけど入場するのに、不手際あったみたいで反対側に並ばれた方々も結構いててね。
これは申し訳なかったな〜

インディペンデントシアター2ndって入り口からしてわかりにくいねん!
地元でも日本橋にこんな良い劇場あるん初めて知った人も多いんちゃう?

初めてで他府県から来られた方は、わからんやろからわかりやすい様にせんとあかんね!
新潟、愛知、埼玉…とか遠方から来られた方も多かったし!

しかし・・・・・・そんなストレスも吹っ飛ぶ様な、トークショーやったんちゃいます!?(^∇^)ノ


日本橋プロジェクトの音々ちゃんと光ちゃん!

これ大阪で全て作られたアニメなんですよ!
なにげに凄いよね?

まずキャラクターデザインがいとうのいぢ先生やで!?

大阪アニメーションカレッジでお二人来て貰ってのアフレコやで!?

音々ちゃんと光ちゃんがストリートフェスタや、日本橋の街と人に触れあってく実際にあの店もこの店も出てきます!
オール関西弁!

松岡さんは、関西出身なのは知ってましたが、ささきさんがえらく関西弁上手くて!

お聞きしたら関西出身やったんやて!!だから上手いんか!!
俺もーてっきり関東の方やと思ってたわー!!

松岡由貴さんは、関西でタレントされてる時を拝見してまして!
あの阪神大震災の生放送中の劇的瞬間の秘話をお聞きできました!
そして、ささきのぞみさんの事務所の先輩にはあの池田秀一さんがいらっしゃっる!
もー大っ変お世話になってます!<(_ _)>

この日、丁度ジュエルペットサンシャインでささきさんの担当されてるサフィー!
俺の姪に教えて貰っててね!
ONAIRを見てきたので、テンション上がってます!

サフィーのモノマネをご本人に早速やりましたが、全く受け入れてもらえず!!

【それ、私のサフィー?全然気付かなかった。】


はっきり言う…気に入らんな。

結構練習したのに…○| ̄|_

みたいな感じ…

そんなお話を(笑)

もー!今でもテンション上がったまんまで、細かく書きすぎてるよな?(^◇^;)

大阪てね、ほんまこんなイベントに恵まれてなくて、俺も大阪やのに名古屋とか東京のが仕事あったりね〜
久しぶりですよ?大阪でシャア(笑)

ちょっともー日本橋頑張ってくれやなあかんで!
だから、音々ちゃんと光ちゃんには歌って貰おか!!(笑)

ささきさんは【それいいですね!】
松岡さんは【歌いややー】って(笑)
いやいやお二人には日本橋でライブをして貰ったりねー(人´▽`)゚・.*・゚*☆

そして、いとうのいぢ先生に頼んで俺が担当するキャラを描いて貰おう!
まぁシャアのまんまやったら、色々なところから怒られるやろな(^◇^;)

うん・・・・・・怒られるな。。


しかし声優さんは凄いよな!
色んなキャラクターをお二人やってはるけど、瞬時に人格が入る!って言ってはった。

それだけに人の気持ちがわかる方やないと基本でけへん職業やと思うねんな。

そのへんの深いトコも聞きたかってんけど、まぁー時間ないよね(笑)
あの〜…8時間トークイベントにしてくれませんか?

しかし勉強なったわ〜!

ってMCの立場やのに俺が凄い楽しみましたわー!

この日なんと言っても、松岡さんが立案して下さった。

【チャリティーオークション】

それに、ささきのぞみさんも御賛同頂いて、お二人の私物をその場でオークションやで?!

私物やで?!
ちょっと前まで家にあったやつやで?

ささきさんは、自宅にあった音々ちゃん光ちゃんオリジナルボトルとかね!
んでイラスト描いててね!!
持って来て頂いたの全てに直筆メッセージカード入りやで?!
んで、スケジュール帳とかにプリクラとか貼ってんやで?!


松岡さんも色々持ってきて頂いてね!
あー!BLEACHのうちわ!!
これになんと他のキャストの方々のサインあるねん!!!(゚□゚;)

んで、落札された方に井上織姫ちゃんが目の前でサインとかもーナニコレ(((°Д°)))

お二人とも今回の為にご用意して頂いたんでしょうね・・・・・

そして、松岡さん自ら目玉商品と!
BLEACHのマユリ人形やで!?

松岡さんが作ったと言う
【中尾隆聖】シールも貼ってある!
もうこれ中尾さんグッズですよ!!!!(゚□゚;)

絶対自慢にされてたやつやわ!
大事なんを持ってきて頂くのも、ファンの方が喜ぶのが、東日本大震災の義援金になるからですよ!
【せやないと持ってこないわ!】
っておっしゃってました(笑)

もーお二人の私物が凄い!!

落札されたお客様はお得でしたねー!!(^∇^)ノ
松岡さんとささきさん本当に本当にありがとうございます!

売上金全て浪速区を通じ、日本赤十字社に贈らせて頂きます。

松岡さんとささきさん。日本橋という街とお客さん。このイベントが公的に役立つのは、なんと誇らしい事か!

第一回となる音々ちゃん光ちゃん初の揃い踏みイベントに参加してくれたお客さんは記念ですよね!
またほんま来て下さいね!(^∇^)ノ

あ!遠方から来てくれた方ありがとう!
俺、ぬまっちと言います(笑)
知ってる方はいいけど、突然シャアやからびっくりしたでしょうw!
何でシャア?!みたいな

俺出るとかポスター告知とかも無かったしね(笑)

急に俺出没しますよ?そんなんが自分で好きです。
それでも何人かファンの方来てくれましたのは有り難かったな〜!



サイン会を終わられた松岡さんとささきさんと!

ささきさんは、こうしてファンの方目の前にしてのサイン会は初めて!ととても感激されてました!
長時間のトークとサイン会、お二人ともほんまお疲れ様でした!

音々ちゃんと光ちゃんのライブと劇場版頑張りましょうね!(笑)


Posted by ぬまっち at 00:15