ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2009年04月22日

妖怪人間ベム

なんの目的であのアニメがやっていたのだろう…


小学生を震撼させたアニメで、よくオープニングで変身後のベロが『ぎゃー』って言った時にボリュームを上げられて、姉から泣かされてました…

以来、妖怪人間ベムが怖くてこれを制作した大人。
時間きっちりに必ず放送する大人。
テレビを作った大人。
そして何より、ボリュームを上げる姉をめっさ恨みました…


しかし怖いながらも、きっちり見ており、ストーリーとか覚えてるもんな〜

特にズラがやたら追いかけてくる話とか
鏡の中から怨霊とか…
夜になったら、女が豹変してわさわさと男や子供に襲い掛かる…



なんなん!?
めっちゃ無駄に怖いやんけ(ノд`).゚・.・

妖怪、怨霊とかだけやないねん。
普通の人間も人魚とか捕まえよって悪いことしよるおっさんもおりよるねん!!!!

それだけやない!!!!
味方であるベラがベロを驚かそうとして、頭だけ飛ばして高笑いしよんねよ!?

妖怪同士で何してんねん!!!!めっちゃビビるやんけ(>_<)


もうBGMもきっつくてな…
あの音楽とかなんなんや作った大人を恨みました…
10秒に一回は怖いねん。
ベロと友達になる女の子も何にも悪い事せぇへんのに怖いねん…

ベラなんて、変身する前の方が怖い…



0083のデラーズ閣下を初めて見た時に

『あ!!!!ベムや』

と。ベム役の小林清志さんはルパンの次元とかやってますが、俺の永遠のイメージはベムです。
嵐の番組のナレーションやってても

『あ!!!!ベムや』

と。

これだけ怖かった妖怪人間ベムは恐らく今見ても怖いと思うわ…
そして最終回は切ない…


小学生ぐらいの時、アニメージュか何かで大々的に
【妖怪人間ベム2】
が制作発表ってなり、めっちゃ楽しみにしててんけども、どうやら立ち消えました…

今のアニメで様々な技術を使えど、あの妖怪人間ベムを超える怖いアニメはやってないでしょう。

そして再現も不可能です。まず妖怪形態とは言え指3本はあかんやろしな。
色々やばい描写もあったんで…

しかし、願わくばもう一回ちゃんと見たいな…


Posted by ぬまっち at 00:15