ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2009年04月02日

盗まれた過去を探し…

つ〜づけて〜♪

思い出したよオープニング

そうストーリーも思い出した

・・・・・・

・・・・・・暗かった○| ̄|_


主人公が味方からハメられて逃げる所から始まったんや…
くっら〜…
小学生やで俺…

そりゃあキリコも黙るわな。人間不信になるよ。
台詞が異常に少ないのもわかる…

カメラアイに乗るATが小さいのは、衝撃やった事は先に触れた。

あのカメラ…3種類センサーが付いてるねんけど
こんな時はこれ
あんな時はこっち
そんな時はこう。

と使い分けるシーンは描かれて無かったと記憶している…
だから何用がどのスコープなんかわからへんのだ

一回くらい実戦で回ったかな
回った様な覚えがある…

せやけどオープニングが結局、一番回ってます。

しかしあの小型なメカが主役でって思ってたら…いっぱい出て来た
どれがボトムズなん
って思ってたらどれもボトムズやなくて全部『スコープドック』らしい

主人公のキリコは量産型に乗って戦うんですわ
この概念も地味に衝撃的でガンダムならガンダム。
イデオンならイデオン。
と、機体がオンリーワンではないんよ

言わばザクでずーっと戦うみたいな感じは、戦争ですよこれは
完全にガンダムの量産型ザクの影響を受けてますよ
ほんで、カプセルの中でハゲの女が寝てて急に目ぇ醒めてキリコを睨む

ボトムズは所々怖いねん
そんなヒロイン的な子の愛機は『ブルーティッシュドック』…

『なぁボトムズ見てるん

『まぁ見てるよ』


『昨日ブルーティッシュドックっちゅうの出て来たな


『…ブルーって名前付いてるのに赤いな…』


『・・・・・・うん。』

もはやボトムズあるあるみたいに日本全国の小学生が同じ疑問を抱いてました。
しかし、シャアの影をいつまでも追いかけてる俺らは、ブルーティッシュドックが当然好きになっていったんです。

ほなそのパイロットの女は、『パーフェクトソルジャー』やねんて

早い話ニュータイプやん…
これは見比べ視聴の悪い所やな…忘れよう
赤い機体に乗ってる奴はただ操縦が上手いだけ…

休み時間の間、皆と話合って納得する方向へ向かいました。


Posted by ぬまっち at 00:15