ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2009年04月27日

新ベストプレープロ野球

野球が元々好きではなく、ゲームのデータをなるべく正確に反映させたいが為に、毎日プロ野球を見ていました。
…つまりゲーム入りなんです。

その頃、本物のプロ野球は日本初のドーム球場が完成。
そして、南海ホークスは福岡ダイエーホークスとなり
阪急ブレーブスはオリックスブルーウェーブと身売りまで偶然目撃しました。

その頃、阪神の二軍は『たけしのスポーツ大賞』で結成されたたけし軍団との試合にも負けていました…

頼みは新戦力でしかなく、ドラフト会議に注目し、トレードに敏感となり
新外国人に期待をする。













バース無き後のフィルダーは良く頑張ってくれました、が!本物は自打球で足の指を骨折して帰国。
ゲームでも忠実に抹消しました…
あれは辛かった…

そこへやって来たのは元ヤクルトのパリッシュ!
結構打ってくれたよ!!

しかしもうほんま全体的に阪神めっちゃ弱いねん(ノд`).゚・.・
いくら頑張っても優勝は無理!!

掛布引退で引き継ぎの萩原誠も全然や…
無理矢理若手をエディットする。

鮎川に岡本、和製カンセコと呼ばれた金子。
体つきだけカンセコでした…

トレードしたら向こうで大活躍。こっちでは前のチームの活躍が嘘みたいに沈み…

オリックスから来た山沖なんてその代表で、大車輪の先発ピッチャーやったのに阪神では2回くらい投げてそのまま引退…

ダイエーに行った大野は向こうで盗塁王、池田も抑えのエースになってました。
極めつけはフィルダー。帰国した後、メジャーでホームラン王となりました。

あぁ…おってくれたらゲームではどれだけ楽か…
もう祟りとしか考えられへんかったです…

しかし光明がありました。八木が成長し
打率.260ホームラン28
ぐらい打ってん!!!(゚□゚;)そして和田も3割近い打率を!!

更に今まで、ウィッグスとか全然打たへん外人でしたが。
オマリーにパチョレックが来ました!!!

ホームランは少ないけど、チャンスに強い(ノд`).゚・.そして新庄と亀山!!

松永は出て行きましたが、オリックスから石嶺がFAで来たよ!!!!

狙える!!!
やっと優勝が狙える!!!!

92年の阪神フィーバーですが、俺のベストプレープロ野球でも阪神フィーバーです!!!

やはりヤクルトに巨人、中日がめっちゃ強く。
中でも中日のぴこの(彦野)は長打力がCのくせに
ホームラン28本も打ちやがって苦手でした。

それくらい嫌やったんで覚えています。


そして激戦に次ぐ激戦で念願の…念願の阪神優勝!!!!

現実のプロ野球は阪神2位でしたが優勝しました(人´▽`)゚・.*・゚*☆
有り難う!!!!


俺はその手腕を買われて、不振のロッテの監督に就任しました。


Posted by ぬまっち at 00:15