ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2010年01月26日

まさかの話題シリーズ2

プロレス!!

まさかの話題でしょう〜(笑)


F1に続いて俺の話題でこんなん出てくるとはね(笑)いやね、これもまた世代なんです。


金曜の20:00。
ゴールデンタイムにやってたんすよ!!
今のミュージックステーションの枠です。
毎週やで?
今じゃ考えられへんでしょう!


梶原一騎のアニメ、タイガーマスクにゆでたまご先生のキン肉マンの影響もあって、俺らの世代はめっちゃめちゃハマリました。

キン消しでず〜っと遊べました。
木箱と割り箸にゴムでリング作ったくらいですからね〜


このほど、アメトークでプロレス芸人が取り上げられましたが個性的なレスラーがキラ星の如くおって、やっぱりおもろいですね〜!

デストロイヤーから始まった、覆面レスラーの流れは、俺の頃もう初代タイガーマスク全盛期でしたよ!

ミル・マスカラスでも夢中になったのに!
Sky Highの曲はこれで覚えた!!って方多いんちゃう!?

せやけど、タイガーマスクはほんまに華麗で綺麗で驚愕でした!!!
鮮烈なデビューをテレビで見ててん!


翌日、学校での話題はもちろんプロレスです!

しかしタイガーのマスクからパンツまで、俺らは


『なぁ!あれ…アニメで言うタイガーマスク2世の服やんな?』




『せやなぁ、せやけどプロレス界ではタイガーは初代やからええんちゃう?』


『んー…初代タイガーとなると黒パンツにグレーのタイツになるで?』




『・・・・・・地味やん』


『・・・・・・うん。』

って当時のアニメのタイガーマスクやキン肉マンで育った俺らは、必ずこれを思ってました。


漫画プロレススーパースター列伝も読み、週間ゴングを買い、名前忘れたけど競馬新聞の横に置いてたプロレスの新聞まで買ってたよ。小学校のくせして(笑)
あの頃はアツかった!!


小林邦明と激戦を繰り広げたタイガーがマスクを脱いで、佐山聡とわかり



長州の維新軍も見て、ミスターワカマツ率いる、ストロング・マシーン!!
それが、どんどん増殖していった・・・・・

そのへんから、プロレス興味なくなったな…

二代目タイガーマスク。
つまり、故三沢光晴さんの活躍は朧げやわ。

でも、佐山タイガーの軽やかさはやっぱり忘れられへんな。


そっからね!
時を経て、もう10年くらい前かな?

『ものまねバトル☆クラブ』
っちゅう関東ローカルに出させてもうたんよ!
その頃は、シャアとか全然やってなくてね!

審査員に釈由美子さん。んでなんと三沢光晴さんがいらっしゃって、ものまね見てもらったんよ!


それだけに、亡くなった時は哀しかったな。
二代目タイガーに後年、ガンダム関わる釈さん
その時貰ったオンエアテープはお宝映像です!


もうプロレスやら格闘技やらは、一切興味無くなってたけど、根気よく見てたらなぁ〜と思うなぁ。

覆面レスラーが華やかな時代。

そういう影響なのか俺もシャアとして、覆面を被って戦ってます(笑)


Posted by ぬまっち at 00:15