ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2010年01月18日

F1

昨日のR1からF1(笑)!!
まさかの話題でしょ〜!?


いや、ほんまにF1の話題です!
実は、これも世代なんです(笑)
各スポーツが最も華やかやった時代に青春を迎えてますからね〜!
ほんまに得な世代なんです(^∇^)ノ

あのF1の曲。
いきなり、テレビから鳴ったのは日曜日やったよ!

アイルトン・セナ
アラン・プロスト
ナイジェル・マンセル

この三人の激戦に、あんまり車の事興味無かった俺でもフルネームで言えるくらい知ってますからね〜!!
物凄いムーブメントでした。

それに中嶋聡に鈴木亜久里と日本人選手がいたから、ちょっとでも上位に行ってくれへんかな?と楽しみに見れました。


それにゲームよ!車をチューンしつつ賞金稼いでってスーパーファミコンのゲームでやたらあったから、良くやってましたよ(笑)
ほんまにゲームで覚えた事が多かった!


で、あの悲劇ね。
アイルトン・セナの事故死
あれは、確か朝方でリアルタイムで見ててんけど、まさか亡くなるなんて思ってなかった。
頭動いてたしね。

セナが亡くなってからが、F1ブームの終焉を見た感じでした。
いくらシューマッハが優勝しても、速い人がどんどん抜けたからやわって当時思ってました。


その時ね、劇場ではね

『ガンダムF91』

が公開されてましたが、当時ガンダム大嫌いで見に行きませんでした。

そのF91はF1から取ったってゆーんすよ!!
フォーミュラ91なんですって・・・・・


ガンダムは、先々を読まなあかんのに何も『流行り』から媚びやんでも…って当時は、俺尖んがってました(笑)

91も1991年から取ってるし!
しょーもな!って思ってました。
今となれば、わかりやすいですけどね。

それにアムロとシャアの出ないガンダムなんて、ガンダムでは無かったんです。
アムロ、シャアなしのガンダムって初めてやったし、困惑もしてたんでしょうけどね(笑)

あ!もうF1の話は終わってますよ?


Posted by ぬまっち at 00:15