ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2010年02月22日

ガンダムリメイク案(妄想その2)

続きですけどね。


ガンダムエースに連載中の安彦さんによるジ・オリジンをアニメ化するのが、一番いいんでしょうね〜!!
それが最もガンダムです!
シャアの子供時代も含めて!
ルウム戦役まで流してくれたら、こんなに嬉しい事はなさすぎ!




〜まーこっからは、俺の願望ですけどね。
過去廃案になった伝説の『トミノメモ』を映像化してくれるのはどうやろう?

※あっトミノメモとはね
監督・富野由悠季さんが放送当初書き記したメモの事やねん。

ほんまはガンダムって全52話の予定やってんね
それが、放送当初は視聴者に理解して貰えず低視聴率の為
43話で打ち切り!!
それが今のガンダムやねん。



その全52話の話になると、大幅にラストが変わるんやろね。
ストーリー自体は監督の新解釈でいいし、わざわざ昔に沿らんでも良いよね。
え〜い!ここはもう監督に任せる!


でも廃案になったモビルスーツやキャラクターには出て欲しいねん。
ホワイトベース・女性クルー
八丈 志麻

唯一、漢字フルネームのキャラクターちゃうか?
出る予定やったんです。


ジオンの女性パイロット
もう一人のエルメス乗り
クスコ・アル

小説でも出てきましたよね。
ララァが目立たなくなるのは、ちょっと困るけど…そこは監督に任せる!

モビルスーツは
『キケロガ』
ジオングがアップされる前のジオング的役割のモビルスーツ。


『ガッシャ』
見た目からして狂暴。
右手がハンマー!!恐らくガンダムハンマーを見てジオン側もやってしまおうと・・・・


『ギガン』
ジオンのガンタンク。
トミノメモでは、何とガンダム撃破!!


アッグ・ジュアッグ・アッグガイ・ゾゴックも実際、ジャブローで動いてるのを見たい!!


それに加えてね、シン・マツナガにジョニー・ライデン。
更にはガトーやニムバス、ノリス。
あのへんのキャラクターがちょっと活躍してくれるだけで、瞬間視聴率ハンパないと思います!


連邦は、アムロより撃墜スコアが多い伝説の先輩。
テネス・A・ユングとか、




踊る黒い死に神の異名
リド・ウォルフ
黒く塗ったジム・キヤノン!!

や、ユウ・カジマやシロー・アマダとかバニングやモンシアも一瞬アムロと絡んでくれたら
もうこれも瞬間視聴率ハンパないです!

一気にギレンの野望臭くなったのはさておき。
出して欲しい願望はありますよ!

富野由悠季・安彦良和・大河原邦男。
この、ビートルズの様な伝説の三人にガンダムをもう一度作って欲しいと思ってやまないな〜


Posted by ぬまっち at 00:15