ガンダム生誕30周年記念イベントDVD-BOX発売!(メ~テレサイト)

2010年03月26日

ガンダム生誕の地その1

テンションの上がる時がやって来ましたー(人´▽`)゚・.*・゚*☆



ガンダム生誕の地!メ〜テレにまた勝手に遊びに行ったんです!!
もう完全にアポなしですわっ!
今日は朝から名古屋の番組で、月〜金の朝からやってる。


『どですか!』


まぁ関西で言うたら、ABCの

『おはよう朝日です』

みたいなもんかな!

その、『どですか!』は以前、メ〜テレさんの企画
食べ歩KINGに参加させてもろた時に、スタッフジャンパーを借りてね!!



これこれ!
似合うでしょ!?
ちゃ〜んとスタッフの方が赤いのを用意してくれましてねー(笑)

あの時は、こんなシャアが練り歩いてましたのよ!
もー同行してくれた、スタッフは離れる離れる。

『この私が、番組宣伝も兼ねていると言うのにな!』

その、どですか!を初めてマジマジ見まして、勝手に親近感すわ!見てたら急に行きたくなりましてね!

【そうだ、メ〜テレ行こう】

と、京都感覚で行って来たんです。

忙しくて誰とも会えなくても良い…

ただ写メ撮りたかったんです。
前は新社屋ばっかり写メ撮ってたんで

旧社屋を撮ろうと…
ちゃんと理由があるんですわ!





この旧社屋がね、近々取り壊しになるんです。。。
ここで、ガンダムを編集したりして、放送されてたのにな〜…もったいないよね。

つまり、京都の坂本龍馬が泊まった寺田屋とか、新撰組の屯所の壬生寺とかと同じ、俺にとっちゃ歴史的文化遺産やと思うねん。


ガンダムが放送してる時、色々ドラマがあった事やろなー!
地元の人は何とも思わんやろーけど、他府県の俺は身がすくむ思いですわ!

しかしもう、建物として古いので耐震的な問題もあるんでしょうね…
実に寂しい話です。

そんな自分が、こうして人生を変えられたアニメ。
自分が小学生の時、そのガンダムが放送された所に行けるとは思わなかったですわ

ガンダムのオープニングで1番最後
静止画像で終わる
♪タタッタララタラララ〜

の所で出る【名古屋テレビ】のテロップ。
何百回と見た事でしょうか?


Posted by ぬまっち at 00:15